]
キャンプ道具

ハイランダーの「ロールトップテーブル」は良いよ

キャンパーはみんな大好き、おなじみのアウトドア系通販サイト「ナチュラム」。

そのナチュラムのプライベートブランド「ハイランダー」は、気の利いた便利アイテムが格安で揃っているのは周知の通り。

ハイランダーのアイテムの中でも、昨年発売されるいなやまたたく間に大人気となった「ロールトップテーブル」は、長らく品不足が続き、再販即完売を繰り返していたが、最近になってようやく安定供給されるようになった様子(というより欲しかった人が全員買ったのかもしれない)。

そんなロールトップテーブルを年初に購入した我が家。

キャンプを始めて最初に買ったテーブルはキャプテンスタッグの「CSクラシックス FDパークテーブル」。

木のぬくもりがあってコンパクトで、正直いまでも息子と2人で使う分にはまったく過不足ないのだが、グループキャンプで10人15人での食事が多くなってきたため、さすがにもう少し大きなテーブルも必要ということで購入に相成った。

 

ハイランダー「ロールトップテーブル」の感想

届いて驚いたのが、思ったよりサイズが大きい。
そして重い。

ナチュラム公式サイトより

 

ナチュラムのイメージ画像だと、いかにもスマートに持ち運べる風だが、正直「よっこらしょ」と声を漏らさずにはいられない。

とはいえ、それは天然木を使用しているが故で、「物がしっかりしている」からとも言える。

組立は簡単で足を開いてストッパーをかけ、くるくる巻かれた天板を開いてダボにひっかけるだけ。

ネット上でも指摘されているが天板をはめる時、最初は力いっぱい引っ張ってもなかなかハマらず絶望したが、何度が使用しているうちに馴染んできて組立はスムーズになるので心配ない。

個人的に木製のギアはオイルを塗るだけの仕上がりが好みなので、コーティングされてツルツルしているのは残念だが、耐用年数、利便性を考えたら正解なのだろう。

見た目も格好良くサイズ感も良い。我が家のロースタイルにはピッタリのテーブルで大満足。

▼ブログランキング参加中!
励みになります。気に入った頂けた方はクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

ABOUT ME
enlarge
福岡在住。一人息子とキャンプを始めて3年目の初心者キャンパーが、キャンプの記録やキャンプ道具に関わる物欲のあれこれを記録しています。 FacebookとTwitterでブログ情報を更新していますのでフォローミー!